2017年セミナー・社長会案内

毎月第3水曜日開催

2017年1月25日(水)
 危機管理実践の要諦
2017年2月15日(水)
 経営における情報管理とは
2017年3月22日(水)
 情報管理Part2
2017年4月19日(水)
 文書管理-経営の足跡
2017年5月17日(水)
 人事は「ヒトゴト」にあらず!
2017年6月21日(水)
 “泰然自若”ー労務リスクへの対応
2017年9月20日(水)
 “経営者の右腕とは”
2017年10月18日(水)
 “この言葉"パワハラ"ですか!?”
2017年11月15日(水)
 “危機管理総まとめ‐原点回帰”
2017年11月22日(水)
 “いざという時!”

※2017年12月以降のセミナーは
 随時ご案内致します。

平成29年10月18日(水):危機管理実践セミナー・第49回<<この言葉"パワハラ"ですか!?>>

平成29年10月18日(水):危機管理実践セミナー・第49回<<この言葉"パワハラ"ですか!?>>

危機管理実践セミナーvol.49
■ 日 時 2017年10月18日(水)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階【藤の間】
■ 講 師 水口 由美子
■ 参加費 3.000円(1名様)

■この言葉"パワハラ"ですか!?
✔ 指導としての発言のつもりが…
✔ ハラスメント対策の準備を…
✔ 良き思い、良き言葉、良きコミュニケーション

■ トップの言葉には、明快さと揺るぎない意思が不可欠 ■
職場いじめや嫌がらせ、つまりパワハラは、いまや対岸の火事ではありません。
パワハラを代表とするハラスメントは、今後ますます、その基準に厳しさが増し、企業は慎重な運用と対応を求められていきます。パワハラを受けた社員がメンタル不調になれば、問題は更に大きくなり、企業は大きなダメージを受けかねません。
会社としての予防策は? 万が一の発生に迅速な対応ができる体制は?
大切なのは、会社をトラブルから守ること、そして社員も守ることです。
本セミナーでは、
✔ コミュニケーションの不足と誤解が原因で起こるトラブルを再考・熟考
✔ コミュニケーションは組織の在り方そのもの、理念の浸透度合いに注目
✔ 良きコミュニケ^ションの結果もたらされる3つの効果
などについて、事例とともにご紹介いたします。
 

お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449